銀の道(シニアな毎日)

いつの間にか年金暮らし。子なし、家なし、寂しい老後。小さな幸福探します。

自己紹介

ブログを開設して4日が過ぎても、まだ最初の記事が書けない。

最近は物忘れがひどいので、備忘録のつもりでブログを書こうと意気込んだものの、

「思い」を文章にすることが出来ず、最初の記事も書けやしない。

こんなんで続くかしら^^と、少々不安ですが

まずは自己紹介から。

 

性別:女

年齢:63歳

家族:夫(63歳)とネコ2匹(13才と16才)

住んでいる所:九州

趣味:特にないが、強いて言えば読書。

病歴:いろいろ有り。

私の仕事:59歳まで個人事業主として細々と生計を立てていたが

     病気を発症し還暦を前に廃業。

夫の仕事:一応は会社員(サービス業)わけあって低所得。

 

結婚して35年。夫婦仲は良いわけでも悪いわけでもないが、

何となく家庭内別居状態。ご飯を食べる時だけ一緒。

あとは互いに干渉をしない。

これが長年の結婚生活から編み出した長続きのコツ。

ま・・・その分、希薄な夫婦関係となってしまったが。

 

取りあえず自己紹介は、こんなところです。

変化のない日々を過ごしているので、

毎日更新できるような事柄は起きないと思いますが、

ゆるくでも続けられたら・・と、思っています。